SSブログ

お宅の猫ちゃん、爪切りさせてくれますか? [家猫]


Sponsored Link






我が家の猫たちは、たまちゃん以外はどうにか爪切りさせてくれます。
多少抵抗はしますが、一応問題無くさせてくれます。

問題は、たまちゃんです。

私が爪切りの準備(部屋の照明を付けてメガネをかける)をはじめると
逃げちゃいます。
だから、ちょっとかわいそうだけど寝てる時にわざわざ起こします。
寝ぼけた状態であれば、はっきり覚醒するまでは爪を切ることができます。
ただし、一人では絶対無理なので二人がかりです。それでも、覚醒して暴れだしたら
最後まで全部切れないこともよくあります。

特にてんかん発作を起こす様になってからは、以前よりも凶暴になったので
最近は家ではたまちゃんの爪切りは怖くてできません。

動物病院に連れて行った時に何回かお願いしましたが、待合室で待っていると
とんでもないたまちゃんの悲鳴が聞こえてきたこともありました。

でも、爪切りのためにわざわざ動物病院に連れていくわけにいかないので
最近は爪が伸び放題です。
膝の上に乗ってきたりすると、時々爪がくい込んで脚に穴があきます。

最近、猫の爪切り用ののマスクなるものが売られています。
目と口をガードする様になっています。
残念ながらTVで紹介されたらしくてどこも売り切れです。
しかも一枚一枚職人さんの手作りらしいので結構なお値段です。
目をガードするのは、爪を切るところが見えなければ嫌がらないだろうということです。
口は先端が少しだけ空いていますが、口があけられない様な造りになっているので
噛まれないだろうということです。

我が家のたまちゃんは、まず、マスクをさせてくれないと思います。
マスクができたとしても、後ろ脚キックで思い切り抵抗すると思います。
口コミにも「だめだった」という声もありました。
2千円近くするので買ったはいいけど使えなかった時はちょっと悲しいですね。

でも一度ためしてみたいので、もう少しお手頃な金額で量産してほしいです。






Sponsored Link




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。