SSブログ

三女 たまちゃん [家猫]


Sponsored Link






四番目の子がうちに来たのは予定外でしたね。

仲良しではないけどとりあえず三猫で落ち着いた毎日だからか
刺激がほしくなったんですかね。

何気なく行ったペットショップで売れ残りで端のケージに追いやられていた
アメリカンショートヘアーの女の子が目にとまりました。
その子はケージの中の猫トイレによっかかって眠ってました。
小さくて可愛くてやっぱり一目惚れでしたね。でもこの子、小さいけどもう
3歳になっていたんですよ。どれだけの期間、ここにいるんだと思ったら、
値段が安かったこともあって即決しました。

我が家にやってきた三女のたまちゃんです。
体重は1.5kgにも満たなくて、本当に小さかったです。最初はおとなしくて
はかなげな感じでしたよ、最初は!

たまちゃんが我が家にやってきて、まずブーちゃんが抵抗しましたね!
同じアメショウなのに、シャーシャー、シャーシャー言って全く受け付け
ませんでしたね。今だに仲は悪いです。女子同士だからでしょうかね!

たまちゃんは、成長期にショップで満足にごはんをもらえていなかったせいか
今7歳ですけど今だに身体が小さいですね。体重は3kgです。身体が小さいせいか
必要以上にごはんを食べ過ぎると吐いてしまいます。食べたいという要求はあっても
身体が必要以上受け付けないんですね。

身体は一番チビですけど、今我が家で一番強い子は、たまちゃんですね。みんなたまちゃんが
そばに来ると逃げますから。体重10kgの大猫が、3kgのたまちゃんにびびってます!

でも、この元気なたまちゃんが、あんな病気になるなんて・・・・又、後日お話します。




Sponsored Link




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。