SSブログ

次女 はなちゃん [家猫]


Sponsored Link






らんちゃんとたっくん(たろうくん)の関係は、特に仲が良くもなく悪くもなくって感じで
猫団子が見れることを期待していた私としては、ちょっと期待はずれでした。

そして、またまたちょっと仕事がひまになった私は、次の子を探しにペットショップに行って
出会ってしまったんですよ。我が家の次女になる子に!

その子は、その日にそのお店に来たばかりのアメリカンショートーヘアーの女の子でした。
かわいかったんですよ~!一目惚れでしたね。即決でした。

名前は、はなちゃんになりました。我が家に来てからは、じょじょにならすためにしばらくは
個室にいてもらいました。ドアは締め切らずに、ケージの上面の部分を立てかけて鉄格子みたい
にしていたんです。最初は、はなちゃんも出れないってあきらめていたんですけど、ある時、
目の前でその鉄格子の隙間から強引に出てきちゃいまして、もう閉じ込めるのは無理だなって
あきらめてフリーにしました。どう見ても通れる隙間じゃなかったんで安心していたんですけど
子猫のパワーには驚きました。

晴れてフリーなったはなちゃんは、パワー全開ですごかったです。
初めて子猫の電池切れを見ました。

はなちゃんの場合は、らんちゃん、たっくんの様に下痢の心配はなかったんですけど、
うちに来てからすぐに血尿が出て、さすがに頭に来てペットショップに苦情の電話を入れました。
「どういう飼育環境なんだ」って。そうしたら「じゃ、返品して下さい」って言われました。
それで、さらに頭にきて「情が移って今更手放せるわけないでしょ!」ってどなりましたよ。
まあ、文句言われた方は「じゃ~、どうしたいんですか?」って感じですよね。
結局、文句言うだけ言って電話を切りましたけど。

このはなちゃん、今ではたっくん同様に10kg近くの大猫です。それで、呼び名もいつも間にか
「ぶーちゃん」になってしまいました。本猫もぶーちゃんだとおもってます。呼ぶと返事しますから。

このぶーちゃんとたっくんが時々仲良くベタベタするんですけど、すぐにけんかになるんですよね。
三匹もいるのに仲良しの猫達の寄り添う姿って、まだ一度も見れてませ~ん!





Sponsored Link




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。