SSブログ

長男 たろうくん [家猫]


Sponsored Link






らんちゃんが我が家に来て、引越し先での生活も落ち着いたところで、
又、忙しい生活が始まってしまい、結局、らんちゃんに長時間のお留守番を
させてしまうことにななって一人ぼっちでかわいそうだな~って思っていました。

そこで、らんちゃんに遊び相手を迎えようと思い、またまたペットショップに行きました。
もちろん、らんちゃんの時とは別のお店です。

そこで、後に我が家の長男となるアビシニアンのたろうくんに出会ったのです。

今度は値段で決めたりはしませんでしたよ。
すっごく人なっつこくって、目があっただけでゴロゴロいうところが決め手でした。
この子だったら、らんちゃんにも友好的かな~って思ったんですけど、
人間に友好的だからって猫にも友好的とは限りませんでした。

そして我が家にやって来たたろうくん。

又しても下痢ですよ。たしかカンピロバクターではなかったけど、
治るまで結構時間がかかったと記憶してます。

このたろうくん、うちの猫の中で唯一人間の食べ物に興味を示すんですよ。
というのも、友達がケーキの生クリームをすこし舐めさせたからなんですけどね。
他の子は、人間の食べ物を目の前に持っていってもくんくんするだけなんですけど
このたろうくんは本気で食べようとしますから!もちろん食べさせませんよ!
生クリームをなめさせた時なんか下痢して大変だったんですから!

とにかく食いしんぼうで、今じゃ体重が10Kg位あるせいかアビシニアンの
面影は全然ありません。昔はシュッとしてかっこ良かったんですけどね~!

我が家の唯一の男の子ですけど、やっぱり甘えん坊ですね。
冬はもちろん、夏でも私がおふとんで寝ていると身体をくっつけてきますから。

これから猫と暮らそうと思っている方、猫とベタベタしたい方は
やっぱり男の子がおすすめです!



Sponsored Link




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。