SSブログ

外猫 もどき [外猫]


Sponsored Link





今、みけちゃんと一緒に毎朝ごはんをあげている子が白×茶模様のオス猫「もどき」です。
なぜ、もどきっていう名前かというと、近所にこの子に似た白×茶模様の子がいて
その子によく似ているので、最初は「○○(その子の呼び名)もどき」って呼んでいたんですけど
そのうち「もどき」だけになったというつまんない話なんです。

このもどき(なぜかこの子だけ呼び捨て)、ごはんをもらうまではスリスリしてきますけど
食べ終わったら警戒モードになる、わかりやすい子です。

最初は私の本命はみけちゃんだけだったんですけど、このもどきがどこからともなく現れて
「僕にもごはん下さい」って言ったので、みけちゃんと一緒にあげてます。無視すると
みけちゃんのごはんを横取りするので、まず先にもどきにあげてます。

みけちゃんは、警戒心が強いので他の猫がいると逃げちゃうんですけど、このもどきのことは
大丈夫みたいです。ちょっとおばかっぽい子なので、みけちゃんがなめきってるんでしょうね。
時々、もどきがみけちゃんに「シャー」って言って威嚇してますけど、みけちゃんは全然平気ですから。

もどきはみけちゃん以外の子にもなめられていて、よく他のオス猫に追いかけられて「ギャー」って
悲鳴をあげてます。
先日も、他のオス猫が待ち構えていているところにもどきがやってきて、普通近くまで来たら
気が付くと思うんですけど、全然気がつかなくて案の定追いかけられて悲鳴をあげていました。
あの時は本当におばかな子だなって思いました。

もどきは、普段はか細い声で「にゃっ、にゃっ」って鳴くんですよ。ただ、ごはんの食べ方は
豪快ですね。口をショベルカーみたいにしてがつがつ、周りを気にしながらすごい速さで食べます。
その点、みけちゃんはお上品に食べます。もどきはみけちゃんの2倍の量は食べますね。

とにかく、このみけちゃんともどきの2匹には365日ごはんを運び続けます。
最近は、ほぼ毎日食べにきますけど、今までごはんをあげれなかったのは、
私の都合で1回だけですけど、猫たちが食べに来なかったことは何度かあります。
2日続けて食べに来ないと、もう2度と会えないような気になって落ち着きません。
いつかは必ずそういう日がやってくることは頭ではわかっていますが、改めて考えると
切なくなりますね、





Sponsored Link




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。